へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)化物語 スペシャル

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
地域によって放送話数に差が出るようなので、その調整の総集編。
しかし、そういう事情なんでただの総集編になるのかと思ったら
神谷浩史のナレーションによって本編では声が付かなかった
原作の地の文を一部朗読するという演出が付け加わっていて、
これが予想以上に良い感じで楽しかった。
まよいマイマイ」とかの発音が何か気持ち良過ぎる・・・!!
文章画面も一部新規にあったようだし、ひたぎ&真宵の
それぞれのOP主題歌をバックにした名場面集も
公式MAD動画みたいな雰囲気になっていて興味深かったなぁ。