へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #18

グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD] グイン・サーガ Vol.3(完全生産限定版) [DVD]
婚礼の儀の最中ナリスを襲ったアストリアスの刃、
だがそれは様々な運命を掌の上で弄ぶナリス自身の策略だった。
実際刺されたのは替え玉だったということなのだが、
あれだけそっくりに化けていたのは魔法のせいということなのかな。
やっちゃったあとのアストリアスとアムネリスのやりとりは、
両者ともに悲劇の只中にありながらもあまりにも滑稽で
それがまた痛々しいという雰囲気になっていたなぁ・・・。
そして初めての恋を失ったアムネリスには更に最愛の弟の死の報が届く。
ミアイル暗殺は意外とあっさり行われてしまった感じがしたが、
そのあっけなさが運命の儚さでもあるか・・・。
どこまでいってもナリスからは逃げられず、捨てられることで
ようやく自由とも呼べない自由を得るマリウスも大変だな。
結局今回の悲喜劇、全てナリスの恐ろしさを裏付ける形になったが、
今度はこのナリスとダークレムスが覇権争い始めるのか・・・地獄だな。