へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青い花 #7

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第2巻 [DVD] SWEET / 青い花 オリジナルサウンドトラック
伝説の杉本四姉妹が棲む家にお呼ばれしてしまったふみ、
だがそこで待っていたのは姉妹&母と杉本先輩の修羅場だった!!
長女・能登麻美子!! 次女・福井裕佳梨!! 三女・中原麻衣!!
・・・という凄まじい戦力を誇る三人の姉に対して、
真っ向勝負で「私、この娘と付き合ってる」とカミングアウトをかまし、
一瞬でお茶の間をレズビアンだのバイセクシャルだのという言葉が飛び交う
戦場へと変える杉本先輩の無茶振りが凄まじかった・・・!!
というか杉本先輩、意図的にふみを巻き込み追い込んでいく辺り、
本当に身勝手でどうしようもないことになりつつあるなぁ。
ラストの別れよう宣言もどこまで本気で言ってるんだか・・・。
しかし、ふみの方も学校サボってあきらとデートしたりしているので、
杉本先輩とどっちが駄目なのかというと判断難しい・・・。
杉本一家の女だらけで遠慮がない感じは杉本先輩の人格形成が
どのように行われたのかを端的に想像させてくれて上手かった。
家族麻雀では中原姉に毎回絞られて麻雀の楽しさを忘れたんだろうなー。
あと、今回は杉本一家のインパクトに押されてしまったが、
あきらの描写も非常に可愛くて良い対比になっていた印象。