へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #20

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]超合金魂 GX-49 真マジンガーZ超合金魂 エネルガーZ
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2
真エネルガー衝撃! Z対決編!!
過去回想のエネルガーZ登場時のタイトルコール演出は
ネタとして楽しいだけでなくエネルガー&鉄也が
マジンガー&甲児の先輩なのだということを
これ以上なくわかりやすく示してもいて面白かったなー。
ただ今回、現代で甲児&マジンガーVS剣造&エネルガーという
ドリームカードが実現しているというのにそっちは意外とおざなりで、
メインはあくまで女将と兜家の因縁語りになっていたのが凄かった。
どこまで女将主役なんだこの作品は!!
ロケットパンチ対決とかもっとじっくり観たかったのだが、
まあ確かに女将過去編の熱さがドラマ的に親子対決を
上回ってしまっているのは間違いのないところではあったなぁ・・・。
ラストのゴッドスクランダー召喚にも燃えたが、
そうなるとビッグバンチってゼウスの腕を模しているどころか、
最初っからその再生を目的に作られたものなのかな。