へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #20

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック
TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章
ついに始まった総力戦で最前線に立った第一小隊、
そこでファルディオが見たのはヴァルキュリア人の途方もない力と、
自分をかばって消えていくラマールの最期の姿だった・・・。
というわけで、第一小隊がファルディオ一人を残して全滅、
そのせいでやっぱり芯が弱かったらしいファルディオがぶっ壊れる。
ラマールがここで死ぬというのは結構予想外だったのだが、
何か死んで哀しいというよりもイサラも死んじゃったし
もう役目ないから退場お願いしますって感じで消されたのが哀しい・・・。
セルベリア無双は戦場に一人サイヤ人がいるみたいで面白かったが、
その前に皇太子の乗った戦車をフルボッコにされていたのは
帝国の戦術的にはあれで良かったんだろーか?
で、ヴァルキュリア人の恐怖と己の無力を刻み付けられたファルディオは
いきなりアリシアを後ろから撃つという狂った行動に出る!!
アリシアがヴァルキュリア人なんでビビったということではなく、
その力を覚醒させる為に追い込んだってことなんだろうか・・・?
どちらにしてもお前の今までのアリシアに対する恋愛感情って
結局何だったんだという非常に虚しい展開になってしまったなぁ。
今後ファルディオがどれだけ堕ちていくのかはある意味楽しみだけど。