へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- #20

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki-クッションカバー
咲-Saki-オリジナルドラマ 第1局 咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編
絵コンテ&共同作監&第一原画:田中宏紀による水着で疑似最終回。
もう完全に田中宏紀に水着回をやらせるというのが
最大の目的であるような回だったのだが、意外というか当然というか、
実際には水着回なのにそれでも髪と手の芝居が目立ちまくる結果に・・・!!
コンテも手掛けただけあって第一OPにも見られた
極端にパース効いた構図やそこをユラユラ歩くキャラなども多くて、
観ていると何というか「田中酔い」しそうな画面になっていたなぁ。
あと、決勝四校それぞれに見せ場はあったものの、
何だかんだで衣を中心とした龍門渕のエピソードが
作画演出の遊びも含めて一番気合い入っていた印象。
咲の姉、照とその仲間達の紹介も行われたが、姉ブラック化してるのね。
咲と絶縁状態になっているのは両親の問題というよりも
麻雀を巡る姉妹の確執なのかなぁ。咲は自覚ゼロっぽいのが恐ろしいが。