へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #20

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD] シャングリ・ラ O.S.T.2
イチャイチャしながらアトラスを囲む龍脈の存在に気付く國子と国仁、
しかし国仁の短刀も香凛の策謀によって美那の元へと渡ることに。
國子と国仁のやりとりは、國子がそこだけラブコメキャラになってて
違和感はあったのだがこういうのも悪くはないなという感じだった。
美那は短刀揃えてアトラスの後継者の条件を揃えたものの、
香凛を狙った爆撃で水蛭子=ミーコを失う結果に。
あの水蛭子バリアは一体どういう理屈なんだかわからないが、
もう水蛭子もアトラスの生贄もそういうものとして納得するしかないのか。
それにしても凪子ばあちゃん、アトラスが生贄を必要とするのを知って
そこを離れてメタルエイジ作ったのかと思っていたのだが、
生贄に関しても無茶苦茶当事者だったのかよ!!
もはや完全に救いようのないラスボスじゃないか・・・。
香凛は、前回ラストのメデューサ暴走に焦っていたのに
今回それを放置して短刀集めなんてしていたものだから色々と手遅れに。
どうも香凛は前回の反省を活かさずに同じミス繰り返す傾向あるよなー。