へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #6

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック
VSギバルテスの過去編、ラスト。
単身ギバルテスとの決戦に挑む弓子とそれを助けに走るこよみ、
絶体絶命の危機に駆け付ける美鎖にゴーストの記憶を利用した大逆転と、
色々と話は詰まっていて退屈しない内容にはなっていたのだが、
いつも以上にキーワードや展開の説明不足が目立って
「よくわからない現代魔法」になっちゃってたなぁ・・・。
一番良くわからないのが結局過去の情報の再現でしかないはずの
この過去世界へのこよみの旅が完全に現代に影響を与えている理由。
美鎖もこよみがそこまでの影響与えるとは想定外だったようだけど、
こよみの特殊能力に関係したイレギュラーな事象だったってことなのかな。
しかし、猫が生き残ったのと弓子のハンバーガー知識は
こよみの介入の影響で現在が変化したんだろうけど、
聡史郎の口癖はパラドックスになってるよーな・・・。
第一話から続いたトリッキーな構成の重要エピソードだったんで、
すっきりしない終わり方になっているのは残念だけど、
全体ではまだ中盤なんで残った謎は今後に期待。