へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #233

BLEACH 破面・VS.死神篇 4(完全生産限定版) [DVD] 劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]
斬月、村正に引き出され一護の敵となる・・・が、
そのせいで一護の方が暴走しちゃって大変なことに!!
斬月はずっと内面世界で一護を見守る良き理解者という感じだったので
何か理由があるにしろ敵に回ってしまうのは哀しかったなぁ・・・。
しかし一護斬魄刀は常時開放型だから斬月がいなくなっても
始解状態のまま維持されているわけ? 何か理屈おかしい気もするが。
虚化による暴走一護の描写は原作でもそこまでは踏み込んでないだろうという
ビジュアル的にやり過ぎな感じになっていて驚かされた。
というか原作でもまだ全然判明していない斬月と白一護
一護のなかの内なる虚の関係描写を勝手に出しちゃって大丈夫なのか?
パラレルで済まないほど本編と齟齬が出なければ良いのだが・・・。
作画的にはそろそろ息切れしてくるかとも思ったが、
一護VS斬月のエフェクト、異形と化した暴走一護
アクションとそこからの一護復活は見応えあった。