へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東京マグニチュード8.0 #7

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
パンドラ&大正野球娘が休止であることに気を取られて、
こっちのバレー延長への意識が疎かになっていた・・・!!
幸い、録画切れたのは丁度CMの辺りだったうえに
すぐに気付けたので見逃したのは二・三分くらいだろうが・・・。
ともかく、今回はレスキューロボットが実際に大活躍して、
悠貴と仲良くなったロボオタが未来とフラグを立てようとする話。
あれだけのレスキューロボが現場に配備されるには
まだ時間がかかるはずだろうから、今回に限っては今までの路線から
少し外れてレスキューロボの宣伝の意味合いが強かったんだろうか?
ロボの描写自体はリアルに表現している感じはあって、
普通にロボットアニメとしても結構楽しめるくらいだったけど。
しかしあのロボ、どう見ても小さいタチコマに見える・・・!!
そのうち自律行動によって全機が自己犠牲にでも走るのかと思ったよ。
ロボオタは家族をロボに助けてもらったという話で
少し好感度上がったかと思ったらラストで大暴走して台無しに。
ただあの展開自体、無理にラストに見せ場を作ろうとして
強引な流れになってしまっていたような・・・。
そして最後はずっと体調不良だったうえに死亡フラグ立てた悠貴がダウン。
さすがに悠貴が死ぬほどの鬱展開はないと思うのだが、
あっさり解決するほど軽い症状でもないのかなぁ。