へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #97

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
唯世とイクトの過去。
長らく謎だった唯世とイクトの関係とその決裂の経緯を
順を追って語っていく内容になっていたが、
言われてみればそうだったのかと納得はするけど
別に衝撃の事実が明らかになったりはしなかったなぁ・・・。
イクトが犬殺したんじゃないかという疑惑も、
たぶん犬の追悼にヴァイオリン弾いてただけなんだろうし。
おばあちゃんがタイミング良く倒れたのだけはわからないが。
そんなわけで今回は謎解き要素よりも単純に幼い頃の
唯世とイクト&歌唄の可愛さを堪能する方がメインだった印象。
イクトは声変わりする前はやっぱりヨル声だったのか・・・。
むしろ時系列的には自由に振る舞えたかも知れない子供の頃の自分を
イメージしてヨルが生まれたってことなんだろうけど。
あと、理事長の正体も明らかになるって話だったのに
唯世の家とも繋がりあったり幼いイクトを連れ回していたり、
イースターの専務とも関係あるっぽかったり、
何かますます何でもありの人物になってきているよーな・・・。