へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エレメントハンター #7

本編の前の中途半端な時間にユノ博士のエレメントハンター講座という
ミニ特集番組があったのだが・・・映像にネタバレ結構あったよーな。
設定が無駄にややこしい作品なので世界観解説などは役に立ったけど。
本編は、相手の恐怖する対象に化けるQEXによって
偉大な育ての祖父のプレッシャーを思い出したホミが葛藤する話。
で、ドラマ的には確かにホミがメインではあったのだが、
何故かタコを恐怖するキアラが触手に襲われるとか、
ホミの家にきたユノが置物の鎧で遊ぶとか、
妙に女キャラのサービスが良くてそっちばかり気になってしまった。
しかしQEXが恐怖対象に化けるメカニズムについて
凄く細かいSF設定を語っていたけど、
そもそも何でネガアースの怪物が人間の脳に反応してるんだろう・・・?
その辺も意外な設定に繋がったりするんだろうか?