へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #21

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]超合金魂 GX-49 真マジンガーZ
真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 2<2010年8月22日までの期間限定生産商品>
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2
ゴッドスクランダー見参!!・・・したけど、
そんなことよりくろがね屋五人衆の生還と
コンピューターおじいちゃん復活の方が重要だぜ!!・・・って感じの話。
演出自体は凝っていたものの、まさか最初のビッグバンパンチが
回想で済まされるほどあっさりした扱いされるとは思わなかった。
ガミアのコスプレ&裸エプロンとかやってる暇はあるのに!!
しかしくろがね屋の面々、他はともかく爆死したのは何で無事だったの?
エネルガーZを操っていた剣造が普通にブロッケンの変装だったうえ、
マジンガー軍団の登場とおじいちゃんの復活によって
一気にバトルがギャグ調になって終わっちゃったのは残念だったけど、
ヤクザネタ&ガミアサービス&母子のドラマと後半は内容が詰まっていて
相変わらず変なバランスだけど面白くはあったなー。
女将と甲児&シローが愛情というよりは度胸と根性によって
絆を深めていく様子はこの母子には似合っていて納得させらてた。
鉄也さんが女将の生き別れの弟だったというのにはびっくり。
ってことは甲児にとっては叔父さんになるのか・・・。
そして話はあしゅらと本物の剣造の生存を示唆して
第一話へと巻き戻っていく最終決戦へと突入。