へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #8

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence
la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
魔女ベアトリーチェに対抗する為に妄想の剣ディソードを発動させた嘉音、
だがその前に魔女の召喚した軽音部の二人が立ち塞がった!!
・・・って、何の話だこれはと驚愕させられるバトル展開になったが、
どう考えてもあれは嘉音か朱志香の中二病的な妄想バトルだよなぁ。
しかし妄想だという具体的証明を突き付けない限りは
あのバトルもまたあり得る可能性として処理されてしまうのか。
個人的にベアトリーチェは否定してもあの杭っ娘は認めて欲しいが。
それにしても豊崎愛生のキレ演技は想定の範囲内の良さだったけど、
日笠陽子がああいう妖艶な演技出来るとは結構驚かされたなー。
セリフからするとエピソード1で嘉音を殺したのもサタンの杭らしいが、
最初に六人殺されたあとは杭でやられるのもお約束になってるのかな。
ただ今回、最初の犠牲者と殺害法がエピソード1とは様変わりしているので、
戦人とベアトリーチェのメタバトルもエピソード2はエピソード2で
また最初からやり直しという状態になっているのか・・・。
赤文字演出は原作ゲームの手法を無理矢理アニメに持ってきていて
さすがに苦しい感じがしたなぁ・・・。
とはいえ他にどんな方法があるのかというと思い付かないけど。