へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #21

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章
セルベリアの圧倒的な力に絶望するガリア軍、
だがその時ファルディオによって覚醒させられたアリシアが現れる・・・。
というわけで覚醒アリシアVSセルベリア。
戦闘種族ヴァルキュリア人は死の淵から甦ると真の力に目覚めるのだという、
マジでサイヤ人みたいなヴァルキュリア人設定には驚いたが、
ファルディオはちゃんと急所外してアリシア撃ってたのか・・・?
自分で撃っておいて復活してくれなかったらどうしようって感じに
狼狽しまくるファルディオの様子はあまりにも情けなかった。
そのうえウェルキンとの差をまた見せつけられる結果になってるし。
以前のダルクス人見殺しの時と同様、ファルディオの判断は一見正しいが
どうも深い信念に基づいているというよりはその場のノリ任せなのが怖い。
で、どうにか覚醒したアリシアは無意識状態でセルベリアと互角にバトル。
意識ない方がむしろ強いというのは本当に戦闘兵器だなぁ。
セルベリアが一瞬幼いアリシアを思い出していたことからすると、
二人が姉妹だとかそういう話も出てくるのだろうか?
しかし今回はセルベリアの巨乳が揺れまくっていて、
その点ではアリシア完全敗北だったよーな気がする・・・。
敵兵の士気を奪うという意味ではあの胸も立派な兵器だしな。