へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #21

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD] シャングリ・ラ O.S.T.2
腑抜けた香凛を國子が引っ張ってアキバジジイ三人組とともに
メデューサ本体に向けての衛星落下攻撃作戦を実行する。
香凛を引っ張っていく様子を見せることによって
今まで中途半端だった國子の成長ぶりを印象付けていたのは、
モモコさん離れという点も含めて良く出来ていた。
國子と香凛が姉妹みたいになってるのも
ようやく関係性が固まってきたようで楽しかったな。
この調子で二人の縞パンや抱き枕も実際出してしまえ!!
香凛のネット仲間やアキバジジイ達も総動員しての
衛星ハッキングシーンは燃える展開ではあったものの、
一体いつの時代のハッキング万能世界観なんだとも思わされたなぁ。
その直後、上をいっていたメデューサが世界中の核システムを
掌握するというこれまたベタなハッキング展開になったりもするし。
メデューサを止めるにはアトラスのゼウスコンピュータが必要、
それを使えるのはアトラスの後継者に選ばれた者だけ、
アトラスの後継者候補は実は國子・美那・国仁の三人・・・と、
何か芋づる式に話が全て繋がってきたのはご都合ながら
ラストへの道筋が見えてきたようで良かった。