へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #7

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック
魔法アイテムがあれば自分にも現代魔法が使えるはずと考えたこよみが、
渋谷で何故かぬいぐるみに目を付ける話。
いや、マジで何でぬいぐるみを選んだんだ・・・!?
こよみ、嘉穂、弓子の三人で渋谷ショッピングする楽しげな様子や、
その後アイテムに頼ることを弓子に叱られたこよみが
必死で魔法特訓に明け暮れる展開など、今回はキャラの魅力を
地味に押さえた描写が多くて今までと比べて非常に取っつきやすかった。
こういう話はたとえ地味になってしまっても
四話目くらいまでには入れておくべきだった気もするなぁ・・・。
最終的にこよみは現代魔法の発動に成功したものの、
それは弓子と美鎖のバックアップによる仕込みでしたというオチになったので、
結局こよみはタライ召喚以外は使えないままだけど、
個性的なんでそれで良いってところに落ち着いたのかな。
あと、今回は嘉穂の口調が目立っていたのだが、
寿美菜子の演技が軌道に乗ってきたせいもあるのだろーか?