へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #172

銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
凶悪殺人犯を自白させる為に真選組が四苦八苦する話。
合間合間にアニメオリジナルのセリフや演出を挟んで
水増ししながらも基本的には原作通り違和感なく進行。
しかし・・・情熱大陸秋本治ネタやケイン刑事が
筋肉番付やSASUKEにハマった挙句にタンスのなかで
池谷を栽培していたネタまでそのまんまだったのは
むしろヤバいんじゃないのか!? 何かTBS狙い撃ちだし!!
池谷を吸ったり池谷を栽培したりってのも、
またしても異様な現実とのシンクロを発揮していて震えた。
ただ、以前微熱大陸ネタで使ったBGMが
まさかここで再び日の目を見るとは不思議なものだなぁ。
あと、凶悪殺人犯・・・に間違われた人の役が勝杏里だったのだが、
これがまた一瞬中尾隆聖かと思うくらいに怪しい良い声出していて、
こういう役もアリなのかと感心させられた。