へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クロスゲーム #22

クロスゲーム 3 [DVD]
オリジナルで青葉が女子野球最強チームとの試合に挑む話。
スポンサーが力を入れていることもあって
女子野球ネタはアニメでは重視していくようだが、
今回の青葉が引っ張り出されていく流れは違和感なくて良かった。
青葉がどんなに凄くてもチームとしては安易に助っ人入れて
仲間を外すようなことは出来ないというキャプテンの判断も、
まあそりゃそうだよなと納得させられたし・・・。
次回は試合の流れのなかで青葉が認められていって
最強チーム相手に投げることになりそうだが、
しかしそのあとの展開ってどうするんだろう?
それだけ実力を見せておきながらまた原作準拠に戻って
青葉が二度と試合しないというのも変な気がするし、
かといって青葉が女子野球本格的に始めちゃうほどに
オリジナル展開が加速するのも困りものだし・・・。