へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #8

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック
飛行機内で爆弾探しをすることになった美鎖が、
同時に一連の事件の背景について思考を巡らせていく話。
機内での爆弾探しというサスペンス展開と
旅情ミステリー的な事件を追っての捜査シーンを
二層構造で見せていくというまたも無駄に凝った構成。
今回は美鎖の現代魔法が明確にハッカー技術の隠喩として使われていて、
その点でもサイバーサスペンスものの雰囲気が強かった。
ただ、そういう美鎖主役の少しハードボイルドチックな展開も、
最後の巨大クマちゃんが飛行機を受け止めるという
トンデモクライマックスによって全部台無しになってましたが・・・!!
あれは一般の人には見えないものなんだったっけ?
それにしても現象が不可解過ぎて目立ちまくると思うのだが・・・。