へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蒼天航路 #22

蒼天航路 VOL.2 [Blu-ray]
呂布、その伝説と最期。
呂布最期の戦いはド派手なエフェクト&作画のみならず、
まさかの空中サーカスアクションまで加わって
過去最大の力を入れてくれていたのが嬉しかった。
しかしこれはやっぱり蒼天航路というよりも三国BASARAだな・・・!!
ただこれまでの積み上げのマズさもあって、
呂布の孤独と切なさを印象付ける部分は若干弱かった気が。
劉備が口で説明してくれることしかわからないのがなぁ・・・。
もう一人の主役とも言える陳宮の描写については、
惚れ込んだ呂布に殉じる様がなかなか鮮烈で良かった。