へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #47

イナズマイレブン09 [DVD]イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザードイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
炎のストライカーの噂を頼りに沖縄へ向かった雷門一行、
だが途中でメガネが海に落ちて運動神経抜群のサーファーと知り合うことに。
冒頭、みんな上着脱いでTシャツ姿になっているなかで、
頑なにマントを外さない鬼道さんのこだわりに痺れた・・・!!
サーファーの綱海はもっと軽い感じの奴かと予想していたら、
海を愛する凄く良い奴だったんで驚いた。
しかしサーファーだから軽いという偏見は良くないな・・・と、
反省していたらいきなり塔子とフラグ立て出してしまった!!
いや、そういう方向では結局波乱を巻き起こすのか!?
まあリカが一方的にラブ要素を強めようとしているだけで
今のところ塔子の方にはまったく自覚ないようだけど、
現時点で円堂争奪戦からは完全に一歩退いた状態になっちゃってるので
ここで綱海と関係が深まるというのは出番確保の意味でも悪くはないのか?
リカと塔子の女の子コンビで必殺技が使えるようになったのも、
今後の活躍を考えるうえではなかなかおいしいな。
ただ肝心の綱海がまだ正式加入していないので、
どういう経緯で加わることになるのかが問題か・・・。
あと、原作ゲームのCMが新バージョンになったが、
復活の豪炎寺、壁山の超必殺技、謎の宇宙人ヒロインなど
気になる要素が短いなかに詰め込まれていて上手い宣伝だった。
当初は原作が10月発売ってそれまでにアニメで
話が全部終わっちゃうんじゃないかと心配したものだが、
本当に見事にアニメとゲームを連動させてきているなぁ。
で・・・あの微妙に見覚えのあるフード軍団は一体!?