へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東京マグニチュード8.0 #9

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]
東京マグニチュード8.0 オリジナルサウンドトラック
真理さんの実家到着。
前回のあの不穏極まるヒキはひとまず置いておいて、
真理さんの家族が死んでしまったのではないかというサスペンスで
話を引っ張りつつハッピーエンドに持っていく構成が良く出来ていた。
ただ、これも前回のことがあってこそ真理さんの家族が
本当に死んでいるんじゃないかというミスリードが活きるんだよなぁ。
とりあえず真理さんの家族が無事だったのは良かったんだけど、
だとするとあの勘違いされた遺体はどうなってしまうんだろう?
被災後の現場ではこういう遺体取り違えは良くあるのだろうけど・・・。
そして、肝心の前回から引き継がれた悠貴の問題について。
今回もやはり真理さんは悠貴に語りかけることがなく、
たまに真理さん視点になると未来ばかりで悠貴が消える・・・。
しかし色々と仕掛けはされているものの前回見逃した人には
ほとんど違和感なく観られるような作りになっていて、
この演出は本当に完成度高いがゆえに凶悪だなぁ・・・。
キーワードは滝川クリステルが言ってたクラッシュ症候群か。
果たして家に辿り着いた未来にどんな真実が待ち受けているのか、
楽しみなような見たくないような複雑な気分・・・。