へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #10

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD] TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD
TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮)
ついにセドナの闇に完全に取り込まれ覚醒を果たしたウリン、
その力によって海も陸も全ての者達の心が邪悪に呑まれていくことに。
小島がダーク化したのはむしろ本音がはっきり聞けて良かったが、
鈴木さんのダーク化はちょっとショックだったなぁ・・・。
そして、ダーク化もせず小島に突き放されてもまだ負けない大島さんが
実に良いキャラしているのだが、ダーク化と共存出来るという点で
大島さんと夏音って結局は似た者同士ってことなんだろうな。
また混乱し泣きじゃくるマリンを夏音が慰めるシーンは、
二人の絆の強まりを絶妙な泣き顔作画で表現していて見事だった。
それにしても登場キャラのほとんどが闇に呑まれる展開とか、
常に責任を二人のヒロインに突き付けていく厳しさとか、
何かもう佐藤順一作品としては過去最大級に過酷な話になってるなー。
まさかこの作品がこういう方向にいくとは思っていなかったので、
一体どういう経緯でこうなったのかという点は凄く気になる・・・。