へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)NEEDLESS #10

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]
突然現れた助っ人、セト&ソルヴァとブレイドの過去話。
昔、ブレイドとセトがコンビを組んでいてソルヴァと戦ったって内容なのだが、
そもそも何でこの二人が組んでいたのか、ギルドって何なのか、
どうして別れて何で今になって助っ人参戦してきたのかといった
本編に繋がる肝心な部分がまったく明かされない番外編仕様だったので、
どうも構成的に違和感のある展開になってしまったよーな・・・。
本編自体もソルヴァの方が実は盗賊だったというのは良いとして、
何で本来の依頼主である少女がブレイド達を監禁したのか、
というかアジトに潜入してブレイド達に薬盛って拉致れるなら
それでソルヴァ達の方を倒せば良いだろうとか説明不足による
突っ込みどころの多さをノリでごまかしているような感じだったなー。
セトのパンチラ巨大剣アクションや今井麻美の豹変ソルヴァ演技など、
見どころも多かっただけにちょっと残念。