へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #126

NARUTO-ナルト- 疾風伝 三尾出現の章 5 [DVD]
ナルトとイタチの遭遇と、自来也綱手の別れ。
写輪眼でナルトが幻覚を見せられるシーンの鴉の群れのメタモルフォーゼ、
自来也を送り出す綱手のとにかく色っぽく切ない表情作画など、
原画スタッフ的には海外メイン回ながら見応えのある画面が多かった。
特に自来也綱手の一連のシーンは非常に丁寧な演出と、
大塚芳忠勝生真沙子の円熟味のある会話が素晴らしかったなぁ。
ラストの夕日のなかへ親指立てて消えていく自来也
それを涙で見送る綱手の描写は直球で泣かせる出来だった・・・。
ただ、あれだけ本編を感動的に締めたのに、
オマケコーナーでまた自来也綱手にギャグ会話させるなよ!!
暗くなり過ぎないように敢えてフォローで入れたのかも知れないけど、
さすがに今回ばかりはそんな気遣いはいらなかったんじゃ。