へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #175

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
銀さんと土方が人体改造歯医者にいく話。
最近の流れからしてこれも水増しして前後編になるんじゃないかと心配したが、
テンポよく原作二話ぶんを一話にまとめてくれていたのがまず良かった。
しかしそれ以上に嬉しいというか感服させられたのは、
あの原作で限界突破気味だったエログロ鬱オチをネタは変えずに
ちゃんとTV放送で成立するようマイルドに設定変更していたことだ。
マッサージの人とサラダ婆をロボにするという発想は素晴らしい!!
っていうか一瞬原作でもそうだったんじゃないかと
自分の記憶の方を疑うくらいに違和感のない設定変更だったなー。
戦闘妖精シャザーンの存在からしてそっちの方が筋が通ってるし・・・。
あと、何気にマガジンとサンデー実は仲悪いネタを
そのまんまやっていたのにも痺れた。