へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大正野球娘。 #11

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメーション「大正野球娘。」マイクロファイバーミニタオル
TVアニメ 大正野球娘。 音楽集 TVアニメ 大正野球娘。 ドラマCD
試合当日、ついに野球のことが親バレした小梅と晶子に迫る危機。
小梅の方は父親との激突によって野球に懸けてきた小梅の成長が
非常に力強く表現されていて面白かった。
1クールの美少女満載アニメでこんなに成長している主人公も珍しい・・・。
晶子の方は執事を巻き込んでのドタバタ脱出劇がメインになっていて、
単純に活劇を楽しませる内容としては良く出来ていたけど
晶子が家や婚約者との関係をどう乗り越えていくのかといった部分は
試合のなかで昇華していくという形になるのかな。
しかしあの派手な事故で晶子が怪我を負うとか
そういう展開にはなっていないようで良かった・・・。