へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #24

バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]バスカッシュ! スパンキーぬいぐるみ「バスカッシュ! 」A6ノート(3冊セット)+ポストカード1枚付き
伝説リーグが開幕するなか未だ目覚めないダンをミユキが連れ出す。
完全にルージュがダン争奪戦で抜け出した形になっていたところで
ミユキが最後に抜き返すという構図は期待通りで良かったんだけど、
肝心のダンがずっと寝ていたもので別にこの行動によって
ダンの心がミユキの方に動いたりするわけじゃないから意味ないか・・・。
ルージュがライバルの存在を認識して恋愛バトルは決着つかずで
続くってオチになったりしそうではあるが。
そもそも「フー・アー・ユー?」の呼びかけに対して
ダンがバスカッシャーだと応えて目覚めるという流れも、
当初の不条理なまでの勢いを失ってしまった今のダンでは
あんまり説得力がなくて微妙な展開になってしまっていたような。
エクリップスが「愛、おぼえていますか」的な古代の歌を甦らせて
ダン達を宇宙へ運ぶというのに至っては、
本当にこれ誰の作品なのかわからなくなってきたなぁ・・・。
一応今回の脚本は佐藤竜雄だったんだけどどこまで原型残ってるんだろう?