へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #12

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 懺・絶望劇伴撰集
さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2
シュレディンガーの猫、謎の飛翔体が校庭に落下、学級閉鎖後編、あとカエレ先生。
今回はとにかく、これはさすがにアニメでやるのは無理だろうと思われた
飛翔体の話を忠実にアニメ化してしまったのが凄かった・・・。
この工作員だらけの日本でスタッフがマジに襲われないことを祈る!!
しかし危険なネタをそのまんまやったのは良かったけど、
原作でアニメ化への挑戦のようにやっていたコマ割りを駆使しての
飛翔体を取り囲む生徒達の表現をただの回転で済ませていたのが少し残念。
その代わりが爆発オチの実写だったのかも知れないが・・・。
おまけの「いけないカエレ先生」はOPの完成度もエロさも素晴らしかったが、
こんなところでまでOP作ってるから化物語の本編が間に合わなくなるんだと
理不尽な怒りが込み上げてきてしまった・・・!!
あと、アシスタントなのに何で前田君は絶望先生描けないの?