へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #12

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」サウンドトラック
エピソード3突入で、OP絵に新キャラ大量追加。
もはやOPは完全に魔女っ娘バトルものになってしまった・・・!!
本編は、少女ベアトリーチェが先代ベアトリーチェに弟子入りした話と、
胸に少女時代の野心を抱えた絵羽視点での新たなる物語の開始。
ベアトリーチェが代替わりするらしいのは魔法要素を考えるうえでの伏線なのか、
それともベアトリーチェもやはり人間に過ぎないことの証なのか・・・。
メタ対決によって十八人以外の存在も確定してきたので、
魔女キャラや悪魔キャラに正体があるって形になるのだろうか?
しかし、小野大輔の前に現れる悪魔で執事な杉田智和って、
一体どこのSOS団が仕組んだ陰謀なんだよ!?
学生時代の自分と対話する絵羽、ベアトリーチェ殺しを告白する楼座については、
過去設定はエピソードに関係なく共通だとすると今までの話でも
そういう葛藤を抱えながら行動していたということなのかな。
それならエピソード2での楼座の過剰な行動も少し納得がいくが。