へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #102(終)

しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
ひかるの空虚な心を照らし出したあむが大量のバツタマを浄化しハッピーエンド。
巨大バツキャラとの大バトルという形ではなく、心を閉ざしたひかるとの
丁寧な対話を通じて物事の本質を見極めたあむが「女の子の戦い方」として
全ての心の闇を解き放っていくという最終決戦の流れは、
魔法少女バトルものにおけるカウンセリング的な側面を集大成したようになっていて
現代的な心の問題をずっと扱ってきたこの作品の締めとして興味深かったなぁ。
あむと唯世とイクトの関係もお茶を濁さずにきれいにまとめていたし、
一年目から続いたシリーズの大団円に相応しい内容になってくれていた。
ただ、海里が出てきてくれたのは嬉しかったんだけど、
姉の事務所でこき使われるだけで仲間と会わないのは少し寂しかった。
そして、外国に去っていったあの娘はどうなったんだろう・・・。
てまりも前回「ちょっと隠れてて」と言われてそれっきりになっているのだが、
なぎひこのカミングアウトは「どっきどき」まで引っ張るのか?
ともかくシリーズ自体はまだ続くものの大きな物語はここで一区切り、
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
で、「しゅごキャラ!パーティー」だけど、しゅごキャラ主役コーナーの
カートゥーンっぽい作画がどうなるのか結構気になる。