へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #13

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
人間だったベアトリーチェと出会った楼座の思い出と、七姉妹VS嘉音。
島に閉じ込められていた頃の可憐なベアトリーチェと今の悪女を比べてしまうと、
そりゃ人間として監禁しておきたくなるよなぁと納得してしまった・・・。
結局人間ベアトリーチェが過去に死んでしまったのは確かなことのようで、
また話が元に戻ってしまったがファンタジー設定とミステリー設定の間を繋ぐ
妙案を戦人は捻り出すことが出来るのかどうか・・・。
ベアトリーチェの過去設定がこれだけはっきり確定してくると、
一族に記憶と人格が移植されているといった説も成立しにくくなりそうだし。
七姉妹VS嘉音のファンタジーバトルはルシファーのエロさが素晴らしかった。
というか七姉妹のあの衣装は改めて観ると凄いな!!
デザインは原作者なんだろうけど、相変わらず萌え記号の組み合わせセンスが見事。
そして最後に使用人の熊沢さんが実は初代ベアトリーチェでしたと正体暴露。
これはもうミステリ的にどうかとか関係なく普通に燃えるぞ・・・!!