へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)07-GHOST #25(終)

07-GHOST Kapitel.3 初回限定版 [DVD] EVENT DVD アニメ07-GHOST ~あなたに神のご加護を~
07-GHOST Melody of Michael 07-GHOST ドラマCD 第2巻
アヤナミ軍団を撤退させたテイトがフラウとともについに教会の外へ。
最初はいつ教会出て異世界冒険が始まるのかとずっと待っていたものだが、
まさか教会出るまでの話を2クールかけてやるとはなぁ・・・。
すっかり教会内での話に限定されるのだと悟ってからは、
そのシチュエーションを活かした展開が楽しかったりはしたのだが、
やはりようやく観たかったものが観られそうになったところで
終わってしまうというのは寂しいものだ・・・。
最終回のまとめとしてはミカゲの存在を改めて強調することで
テイトの背負ったものの重さと温かさを同時に感じさせていたのが良かった。
どんなに他の金髪が出てこようとテイトの本命はミカゲ以外あり得ないわけね。
全体としては話がなかなか動かなくて退屈させられた面もあったが、
耽美な雰囲気作りや重要イベント時の高いテンション、
アクションシーンのスタイリッシュな見せ方など結構見どころも多かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。