へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #239

GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎 BLEACH 過去篇 上 [DVD]
乱菊雛森VS灰猫&飛梅の決着と、日番谷過去編を交えた氷輪丸戦。
前半のキャットファイトバトルロイヤルは灰猫と飛梅の言葉責めに対して
実は乱菊雛森もまったく動じていなかったというのがちょっと残念。
話は短くきれいにまとまったけどもう少し雛森の精神的な問題なんかを
掘り下げていって欲しくもあったなぁ。オリジナルでは難しいのだろうが・・・。
日番谷VS氷輪丸は、ここで日番谷乱菊の出会いを描いた
原作番外編をもってくるという構成の妙に感心させられた。
そうか、劇場版二作目に合わせて描かれたエピソードだから
原作設定に抵触せずに日番谷と氷輪丸の関係を補完出来るんだな・・・。
作画的にも非常に豪華な仕上がりでダイナミックな氷攻撃や
美麗なキャラ作画など見どころが多かった。