へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)テガミバチ #1

テガミバチ 2010 コミックカレンダー ([カレンダー])
月ジャンからジャンプSQに移籍した原作を監督:岩永彰
キャラデザ:芝美奈子、制作:ぴえろでアニメ化。
すでにTVアニメの前にアニメツアーで特別編が作られたり、
この前までジャンBAN!でVOMICが放送されていたりしたので準備は万端。
で、いよいよ放送となるTVアニメがどうなるのかと楽しみにしていたのだが、
まさかショタラグとゴーシュの出会い話が一話で終わらないとは・・・!!
VOMICが最後までやっていたこともあり、てっきりアニメも
プロローグエピソードは一話なんだろうと思い込んでいたもので、
あれここで終わり!?・・・という肩透かし感が強かった。
基本的に幻想的な暗い世界を二人で旅しているだけの画面を流しながら
延々と設定を語っていくだけの内容になってしまっていたこともあり、
導入としてはちょっとパンチが弱い形になってしまっていたなぁ。
そのぶん心理描写や芝居は丁寧ではあったので、次回以降に期待か。
それと、ジャンBAN!のスタジオ見学にいなかったので出番ないのかと
思っていた小清水亜美水樹奈々キャラの出番があったのは良かった。