へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #14

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
先代ベアトリーチェVS現ベアトリーチェのFete/umineko night。
もう完全に違う作品になっている超絶魔法バトルはこれって推理ものなのか、
といった疑問を差し挟まなければ非常に見応えのある内容になっていた。
そこで敗れた先代ことワルギリアが戦人のアドバイザーになることで
メタ世界での論理バトルの方もまた白熱するという展開も見事。
追い詰められたベアトリーチェが執事に作戦タイムを進言されたのには笑った。
というか時空も因果も操れるのに作戦タイムは普通にいるのかよ!!
死体と鍵が連鎖しているという密室トリックの構築も面白かったし、
今回は内容的にもファンタジーとミステリーが上手く拮抗していた印象。