へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)犬夜叉 完結編 #1

[asin:B002K74NZE:image]
続編が多い今期土曜のなかでもまさに奇跡の復活作。スタッフも前作とほぼ同様。
といっても今更完結編、一体どういう構成にするのかと心配していたら、
一話目から白童子が出てきてやられるという繋がりがさっぱりわからない形に!!
それと鉄砕牙が金剛槍破を出せるようになっているが、これに関しては
確かイベント上映のスペシャルアニメでエピソードやったんだっけ?
とにかくアニメ前作の終わりからではなく途中がすっ飛んでいるうえに、
その説明がほとんどないので原作とアニメの記憶がごっちゃになって
どういう状況なのか把握するのに結構手間取ってしまった。
ただ、そこを除けば奈落陣営の今の状況、弱っていく桔梗の身体、
記憶を取り戻した琥珀の決意など今後の展開に必要な前振りは
全て仕込んでいてそういう意味では良くまとめたなと感心する面もあった・・・。
しかし、この地点からラストまでやるのも相当尺がいるはずなんだけど、
これ2クールくらいで収まるんだろうか? 1クールはさすがに無謀だし・・・。