へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)とある科学の超電磁砲 #1

only my railgun 〈初回限定盤〉TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
これは続編ではなくスピンアウトのマンガ版のアニメ化。
スタッフは「禁書目録」からの引き継ぎも多いが監督が長井龍雪に、
シリーズ構成が水上清資になったりと変更点もわりとある模様。
作品コンセプトも魔術と科学の混合バトルから科学サイドの超能力バトル一本に、
上条当麻のヒロイン落としギャルゲー展開から御坂美琴の百合百合展開にと、
よりターゲットを絞ったものに変化しているので作品の手触りがだいぶ違う。
特に学園都市での超能力少女ものという世界観設定が「禁書目録」と比べて
各段にシンプルなので話が取っつきやすくなっているのは助かるなー。
美琴と黒子だけでなく今作で初登場のキャラも魅力的で良い感じ。
しかし、豊崎愛生伊藤かな恵って「ToLOVEる」OVAでも双子になるし、
しゅごキャラからの流れもあってコンビで使いやすいんだろーか?
作画的には原画の豪華さもあって大充実。ヒロイン達の可愛さも良く出ていた。
まあTVKはシャワーシーンで湯気増量されてたそうですが・・・。
あとは、「禁書目録」とのザッピング要素が結構入ってくるようなので
どういうリンクの見せ方をするのか楽しみ。
今回はJCキャラが背景に紛れていたようだけど、本番はインデックスを探せ?