へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢色パティシエール #2

夢色パティシエール マイスイーツカード キラキラスノージュエル BOX
ついに学園に入学し早速スイーツ王子と呼ばれる三人の天才イケメンと
同じ班でお菓子作りをすることになったいちご。
だがド素人のまま学園にやってきてしまったことを王子の一人に罵倒されることに。
というわけで、飛び込んだ名門でそのうちデレるに違いないツン担当イケメンに
駄目出しされてヒロインが奮起するという話。
王道と一言で言ってしまえばそれまでの展開なのだが、
菓子職人学校という設定と自力で立ち直るいちごの様子を短く的確に描くことで
すんなり主人公への感情移入を促していく構成は地味に良く出来ていたなー。
いちごが自主的に頑張っているところにスイーツ妖精がやってきて、
謎の妖精パワーではなくスパルタ式の地道な特訓による指導を始めるという、
妖精に助けられているはずなのにスポコン化する展開も面白かった。
しかしあの妖精もスイーツ王国出身なのに関西弁じゃないのね。
竹達彩奈のロリな感じの妖精演技は予想以上に可愛いので、
悠木碧とのコンビは相当に破壊力高くなりそうだ。