へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #80

記憶喪失ながら天才的なプログラミングの腕を持つブルーノと
意気投合し新システムの開発に打ち込んでいた遊星、
だが何者かに二人で完成させたデータを盗まれてしまう。
いきなり不審者丸出しの登場をしたうえに記憶はないのに
Dホイール関係の知識は無茶苦茶豊富というブルーノは普通に考えて
あまりにも怪し過ぎるのだが、その辺は元キングさんが
憎まれ役&ギャグ要員を引き受けてくれて突っ込みをはぐらかす形に。
正直、あれだけジャックにギャグ方面で暴れられると
ブルーノへの注意なんて吹っ飛んでしまうぞ・・・!!
詰めデュエルがセキュリティの鍵になっているというハッキング展開は、
そんなことまでデュエルなのかこの世界はと驚かされたが、
詰めデュエルの描写自体はなかなか新鮮で面白かった。
ジャックをはじめSDキャラのアバターも可愛かったし。
しかし最近、サマーウォーズ効果なのか何なのかアバターバトル多いな。