へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)生徒会の一存 #3

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD] Treasure 妄想☆ふぇてぃっしゅ!
イッペンシンデミル〜!?
というわけで新人声優だらけの生徒会を教育すべく能登降臨!!
いや、マジで何でライバルキャラだけわざわざ能登麻美子!?
新人だけに任せるのはやはり危険だという判断でもあったのか、
もしくは強敵をぶつけることで更なる成長を促す気なのか・・・。
とはいえ、声だけ聞いてると新人も能登も差を感じなくなるのが
ある意味能登麻美子という声優の恐ろしいところだ・・・!!
ともかく本編は生徒会に入れなかった新聞部のリリシアさんが
中学時代の杉崎二股疑惑をすっぱ抜くが、実は事実でしたという話。
って事実なの!? 全年齢エロゲの話でしたとかそういうオチもないの!?
話がシリアスかつ消化不良で収まっちゃって変な感じだったのだが、
杉崎の過去についてはまた別に触れる機会があるのだろうか・・・?
それと今回は無音で間を取る演出が三回繰り返されていて興味深かった。
密室劇でのキャラ同士の距離感を出すのに無音演出を活かしてるのかな。