へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり #2

まほろまてぃっく ただいま◇おかえり <初回限定版> [Blu-ray] まほろまてぃっく Best Selection
まほろまてぃっく Blu-ray まほろまてぃっく もっと美しいもの Blu-ray
学校でグレンラガン以後のガイナ作画の本気を見せつけたあとに、
お祭りでハーレムでラブコメで花火で切なく終了する特別編の後編。
アクションシーンは序盤だけだったが本当に「まほろまてぃっく」という
思い出の場所でここ数年のガイナックスが得たものを披露していくような
全力出したアクション作画のクオリティは素晴らしかった。
というか、ガイナがエヴァから脱却し新生ガイナの土台作りをするうえで
この作品がどれほど意義深いものだったのかをこうして恩返しすることで
改めて知らしめていくような意味合いも生まれていたのかなぁ。
後半のラブコメパートも手抜かりなくヒロイン達全員に見せ場を与えたうえで
まほろさんの限られた時間の切なさを強調して終わる完成度の高い構成だった。
しかしこれ、更に新作作る気はスタッフにはあるのだろうか?
今回再結集しただけでも大変だったと思うのだが・・・。