へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青い文学シリーズ #3

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 (Blu-ray Disc)
人間失格、三話目。
久川綾なメガネ子持ち熟女と同棲生活を楽しみながら娘も手なずけて
田中敦子なバーのママと浮気もして危篤の親父を見舞いに行く為の金で酔い潰れて
生まれてきてごめんなさいと決めゼリフを言っていたら能登麻美子
純真少女が優しく声を掛けてきた。ただしイケメンに限る
・・・いや原作通りのはずだけど、このビジュアルでこの演出でこの声優陣で
この話をやられると共感よりもむしろ憧れと嫉妬と憎悪が湧き上がるな!!
しかし、確かにこうして考えると主人公が小畑健の描くイケメンでないと
こういう女の間をフラフラ流れる男の話って成立しないのか・・・。
満たされているはずなのに鬱屈する、世間という名の人の心に
映し出されるものに耐え切れず逃げ惑う、そういう主人公の情けなさは
美しいなかにもきちんと出ていてそこは非常に面白かった。
堺雅人の演技も淡々としながら核を突いていて素晴らしいなー。