へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #5

Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
新展開突入でOP完成。
このタイミングで切り替えることをあらかじめ計算していたのであって、
制作ギリギリだったというわけではない・・・のか?
本編は突然のヴォルケン裏切りに動揺しまくった挙句に
自分の恋心に気付いてしまったミレポックが極端な行動に走る話。
真面目な堅物女が可愛く崩れていく様子を丹念に描きながら、
同時に図書館や武装司書に関する設定説明を遅ればせながら入れていく構成は
爆弾編に比べるとバランスが取れていてわりと観やすかったなー。
それにしても沢城みゆきはこういう崩れる女の演技が本当にエロいな!!
しかし、恋を自覚してヴォルケンの真意を確かめようって話になるのかと思ったら、
速攻で記憶消去に出るとはまたややこしい方向に持っていったな・・・。
ヴォルケン離脱って一時的なものではなく物語全体を通じて
重要な問題として引き摺り続けるんだろうか?