へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)そらのおとしもの #5

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~
TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
前回のヒキで思わせぶりに出てきた第二のエンジェロイドのことは置いといて、
生徒会長の家にいったらヤクザ屋さんだったうえに禁断の風呂に入ってしまい
命の引き換えに無人島に飛ばされてサバイバル生活を始める話。
パンツ地雷で家崩壊→ヤクザの家にお泊まり→風呂間違えたら死亡フラグ
無人島生活突入→二人きりの世界でラブコメトゥルーマンショー・・・という、
あまりにも支離滅裂な展開を強引に勢いで推し進めていく構成に圧倒された。
あらゆる点でツッコミどころ満載なのにそれを許さない突き抜け感!!
しかし、今回は一応生徒会長の家の風呂の伝説とかイカロス覚醒未遂とか
智樹とそはらのフラグ再確認とか色々と真面目に話を進める伏線もあった模様。
第二のエンジェロイドが今度こそ出てくれば多少は話が進行するのかなぁ・・・。
今回のEDは嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩」に乗せてのイカロスの海底大冒険。
こうして聞くと本当に良い歌だなーこれ・・・!!
ただ現在どこまでの世代に通用するんだろう、川口浩探検隊ネタ。