へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ささめきこと #5

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD] ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
兄と二人暮らしという汐の家にみんなで集まってドタバタする話。
料理対決したらキッチンが爆発したり唐突にメイド服を着用したり
着替え姿を想像したりやっていることはとことんベタなのだが、
日常とも非日常とも付かない不思議な空気が常に流れていて
観ていると何だかこの世界に取り込まれていってしまうなぁ・・・。
女だらけではあるが単純な百合空間かというとそうでもなく、
「純夏は心が男」という話も含めて男女差を無視した形での
青春の1ページって雰囲気が生まれているのかな・・・。
友達同士でバカ騒ぎして楽しかったというところに落としていく
締めの演出などは素直に良い出来だったし。
それにしても汐の家も本だらけで兄貴が小説家って、
またしても倉田英之の為にあるような設定が・・・!!
あと今回は高垣彩陽斎藤千和のやりとりが非常に楽しくて、
特に高垣彩陽の演技が急速に自然体になってきているのが興味深かった。