へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

生徒会の一存 #6

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]Treasure 妄想☆ふぇてぃっしゅ!
椎名姉妹が母親の結婚によって引っ越しを決める話。
「内地に引っ越し」というセリフで舞台が北海道だと思い出した・・・。
前半はいつも通りにパロネタ三昧やっているのに、
最初にそういうシリアス要素が仕込まれているとわかっているせいで
どうも素直に笑って観ていられる雰囲気ではなくなっていたよーな。
で、後半になると姉妹転校問題に対して更に深く突っ込んでいき、
姉妹の複雑な家庭の事情が明らかになったりと完全に笑えない状況に。
相変わらず、メタレベルでのパロネタとリアルレベルでのキャラ描写が
全然噛み合ってないこの作風は何だか不思議に感じるなー。
決着については青春している感じで悪くなかったんだけど。