へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #4

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)Baby universe day
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
アスクールとク・フィーユが初特務として幼女の護衛をする話。
メインコンビに幼女が加わったことで早くもキャラ関係が動いていたが、
むしろバランス良くなったような気がするのが興味深い。
二人だけだとどっちも欠点が目立ち過ぎるんで守るべきものが
明確にあった方がキャラが活きるってことなのかな・・・。
前半の親子のような姉妹のような三人のやりとりは楽しかった。
ク・フィーユが七歳というのはESメンバーならおかしくないけど、
アスクールとは出自が違うらしいのは少し意外ではあった。
最初から二人セットで扱われていたわけじゃないのね。
後半のバトルは獣化に氷攻撃にテレポート戦術にと、
色々やっているわりには緊張感が薄くて勿体なかった。
ディアのキスによるアスクール覚醒もいまいちわかりにくかったし。