へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #6

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
「ぷっちぷち」はドクターミキが透明人間になる薬を開発する話。
透明になると周りが透明に見えてしまうという二話目のオチが
少しわかりづらかったんだけど、あれは眼球まで透明化してしまうという
普通の透明人間オチがしゅごキャラには使えなかったからんだろーか?
「どっきどき」はりっかが浄化されたバツタマの行方を追い掛ける話。
浄化されても元の持ち主に新しいタマゴが生まれていたら
どうなってしまうのかという設定上の問題を追った内容になっていたけど、
これって今回はハッピーエンドになっていたが他のケースでは
どうだかわからないという不安を与える展開にもなっていたのでは・・・。